記事一覧

    A07-660ターボエンジンチューン。

昨日からドイツ(正式にはオーストリア)から来たエンジニアと共に初期設定のセットアップを施し、チューニングチップを取り付けしました。まだ試作品なので、純正カプラーオンではないのですが、、コレ、、凄いです!体感馬力3割増しって感じでありましてコレを換算すると83PS!いいじゃない!と思っていたらケータラム160(スズキ660/3気筒ターボ搭載)とホボ同じ、、もーすこし頑張ってみたいですね。当面はエンジニアから渡された4つのチップモジュールを長期間様々なシチュエーションテストを繰り返し、最適なセットをつむぎ出して行きます。
ファイル 170-1.jpg
本体画像。起動ランプは正常です。チップのコントロール(出力調整)をオープン化するか閉じるかは、今後も課題です。因みに警告等は一切つきませんでしたよ。安心。接続カプラーから本体までのハーネス、、もう少し短くてもよいかもですね、、しかしS660のレイアウトが少し心配。
ファイル 170-2.jpg
カラフルな配線、、これはあくまでも試作品です。実製品は完全純正カプラー対応になります。
ファイル 170-3.jpg
実製品化まで、、半年以上はテストですかね?今はパワー出過ぎ感を楽しんでおります。