記事一覧

    TOYOTA FT-1

ファイル 121-1.jpg
話題の、待望の日本のスポーツカー”ToyotaFT-1”。これで日本のスポーツカー氷河期も終わりかもしれません。好き嫌いは別にして、スポーツカーを日本で販売する事を応援しなくてわっ。とBlogに掲載させて頂きました。これはデザイナーさんのスケッチですね。こー見るとSUPRAの正統進化に見えますね、、、。やっぱりウイング書いていたんだな。と、思いました。
ファイル 121-2.jpg
こちらはフォトショップの乱暴なレイヤー作業でモロモロ思案材料として作った画像です。上段はオリジナルのFT-1、中段のFT11.4は”通称アニョキング”こと今市先輩の指示に従いミッドシップ風にしてみました。屋根を下げた事で胴体の厚みが気になりました、、が、そのまま掲載。下段のFT-LFAAは自分の好みショートホイルベース&コーダトロンカの仕様でありまして、あらら、LFAじゃないすか?つー落ちですね。崩してみて解る造型の秘密、、、までには届かなかったですがToyotaさんの最先端スポーツカーの線が少し見えました。
ファイル 121-3.jpg
で、昨晩フリーハンドで殴り書きしたスケッチがコレです。上記本家のスケッチ画像を見ないで描いてみたんですが、やっぱり考える事は同じですね。ウイングが欲しいデザインなんですねー。勉強になりました。