記事一覧

    スポーツカー3国3様。

この3台を比べる意味は、、あんまりないのですが、形が特徴的なので掲載します。
ファイル 105-1.jpg
米国代表!やはり力強いライン構成とシンプルな曲線。格好いいと思います。強そう!と思わせる造型かな?WW2時代の同国の戦闘機の造型が近いかな、、個人的意見です。
ファイル 105-2.jpg
伊国代表!優雅な複合曲線の集合体。これは聞いた話なのですが、P4をデザインするに辺り、先ずモチーフとしたのが、横にしたト音記号だそうです。速さ、疾走感芸術ですかね?これも個人的意見です。
ファイル 105-3.jpg
独国代表!実は僕のマシンです。崩壊したバロック調。時代が早過ぎたのかもしれません。