記事一覧

    1026S660パワーキット、テスト開始。

ファイル 240-1.jpg
パワーキットのテストを開始しました。当面の間、テスト&データ取得してゆきます。
ファイル 240-2.jpg
協力 タイヤ館高島平さま&S660オーナー様
ファイル 240-3.jpg
テスト経過は随時ご報告いたします。

  

    S660-1026 エキゾースト造形。

ファイル 231-1.jpg
こちらがノーマルのサイレンサー。固定位置は比較的高い場所にありました。綺麗なつくりですねーーー。
ファイル 231-2.jpg
で、出口位置の変更とか、、夢は広がりますが、そーゆーのは売れない。と思うので、位置は同じでデザインでアピールすることにしました!頼もしい3気筒エンジンだから3本出し!!!!トラのデイトナ675サイレンサーを置いただけでこんな完成度ですよ!

これで、、ゆこうかしら。

  

    S660 カプラー形状確認。

ファイル 227-1.jpg
想像以上に話題になっているようで、、嬉しいのですが開発はこれからです。
ファイル 227-2.jpg
このカバーの下に、、でカバー外しました!
ファイル 227-3.jpg
はいOK!
ファイル 227-4.jpg
はいはいOK!、、、、、、、詳細は後程。

  

    S660-1026 モディファイの全体像。

普通こーゆー事は表に出さないのが大人なのでしょうが、それじゃあタダのパクリかなと。ま、私が考えているつー事は他にも数名いらっしゃるので早い者勝ち??で、何事も、先駆者へのリスペクト宣言をして前に進みたい私であります、、、。結局パクリ、、じゃなくオマージュとかリスペクトです。
ファイル 225-1.jpg
ビモータHB1!今みても超格好いい!!スンバらしい作品。
ファイル 225-2.jpg
ドライサンプエンジンのCBKシリーズが元となったマシン。HondaN1用製品に奇しくもK0(ケーゼロ-K零)と命名した私のとって、何か必然を感じてしまうマシンであります。エンジン前部に搭載されたオイルタンクはビモータのオリジナル(ノーマルはサイドカバー部にあります)。
ファイル 225-3.jpg
で、HB1の造形と配色をS660-1026に落とし込む作戦です。フォトショでロールバーカウルを赤くしてみました。これは実行予定です。

  

    S660-1026フロントリップスポイラー構想。

計測とトレース10秒で完成!
ファイル 224-1.jpg
で、以前のフルバンパー構想はアッサリ止めにしました。S660純正と、ついでにモディューロ(画像参照)さんのバンパーのデザインに沿うウエットカーボンリップスポイラーに作戦変更致しました。
ファイル 224-2.jpg
これで型取りOKって、訳じゃなく(あたりまえですが)現車確認して、実際の面積と質量がざっくり解りました。最大前方突出など、デザインと車両法(車検等)の折り合いをつけてデザインを考えて行きます!
ファイル 224-3.jpg
S660用製品名は1026に決めてありまして、専用ロゴも、、ドゥカティのイメージを取り込んで(笑)みたいなと、、。
ファイル 224-4.jpg
納車が秋になりましたので、あとは考える時間となりそうです。

  

    F22みたいだった。

ファイル 223-1.jpg
今日の午前10時前、初めて本物(市販車)のS660を見ました!感想は、、もう格好いいいいいい!の一言に尽きます。世界で一番F22ラプターに似た造形を持つ小さなスポーツカー、、に、、日本人でよかったーー。
ファイル 223-2.jpg
で、早速ホイルの仮当てです。次期ロードスター用に販売を待って(つまり売れていない)ましたが、S660のリアにも行けそーで、結果こんな感じです。
ファイル 223-3.jpg
いわゆるチューナーサイズつーぎりんぎりんの攻めですね。車検は、、ダメです!と言った方が格好いい。、、のですが途端に売れなくなる可能性も、、、。アウトローつーか、グレーゾーンが僕らのテリトリーですからこれでいいんです。
ファイル 223-4.jpg
この角度から、、いいでしょ!3次元造形ディスクの美しさ。0.5Jケチるとこの表情は出せませんよ!鋳造製法をバカにする方がいらっしゃいますが、鍛造でコレ造れませんから。
ファイル 223-5.jpg
と、言う事で急遽フロント用も準備することになりそうです。S660専用ホイル!リアだけ即納です(笑)。

  

    東京オートサロン2015 S660.

ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpgファイル 220-3.jpgファイル 220-4.jpg

本質は見えませんでした。昨年と同じモデルだった、、。

  

    トレンド、、旬なホイルをコラージュしてみた。

ファイル 215-1.jpgファイル 215-2.jpg

どちらもイイね!ですね。私達は更にの”ひと手間”をかけないと買ってもらえないな。と自覚。

  

    TPP問題をPPEで解決する作戦を決行!

ファイル 203-1.jpg

環太平洋条約加盟、、私の仕事には全く関係ナシ!と思っておりましたが、ココに来て例のS660>100PS!問題、、つまり増税するなら出力解放!流石のパワードバイホンダ!これは心から”素晴らしい!ホンダ最高ーーー!”とエールを送るのでありますが、ノーマル64PSのパワーアップを目標とするPPE(目標76PS)に商品価値はもはや無くなりました、、、。これが私達の問題。しかし!ご安心下さい。64PSのパワーアップキットと並行して100PS>128PSのサブコンも開発します!これが完成すれば全ての問題も解決です!

あ、因みに私、100PSのS660買う事にしました。

  

ページ移動